2016/09/02 23:06

6月16日から1週間、吉祥寺のリベストギャラリー創にて行われた、

「アサミカヨコ×百世 二人展」は、多くの方が来場してくださり大盛況のうちに終了しました。

その後「グッズが買いたい」「関西でもやってほしい」「北海道でも」という声を聞くようになり、

「地方巡業行くか」「でも搬入搬出二人じゃ無理」「泊まりも大変だし」・・・どうしたもんか二人で考えに考えて、

「そうだ!ネットショップ作ってみるか!」「そうだね、ネットショップなら簡単そうだ!」という結論に。


いやいやいやいや~~~、全然簡単じゃ~~ありませんでした。

何かを思いつきゃ何かにつまづき、何かを進めりゃ何かを考えなきゃならないことが立ちふさがっていて、

「還暦過ぎたワシにはムリ~~~!脳ミソ疲れ果てた~~~!」と泣き言を言うと、「20代でも脳ミソ疲れ果ててるよ」とモモちゃんの叱咤激励。お父さん譲りの超夜型、超凝り性、超妥協は許さない症、超ド根性に救われて、毎晩あ~だこ~だPCいじりながら作業を進め、なんとかここまで進みました。


PC作業はほとんどモモちゃんがやってくれました。アナログなバッジ袋詰め作業とかも、私がやるとマスキングテープの止め方が雑らしく、袋詰めだけでテープはモモちゃんがすべて止めてくれました。・・・・・一体私は何の役に立ったんだろう・・・なさけな。


とにもかくにも、モモちゃんの頑張りの甲斐もあり、9月1日素敵なショップが開店しました! 遠い地方の方のお手元にも二人のグッズが届けられるようになりました!バンザ~~イ! 「9月になったのに~」って、だ~~れにも文句は言わせません(笑) 甲州街道もまだ秋になってないしね(笑) やりました!!


これからも新しい商品を思いついたら次々アップして参りますので、お暇なときに覗いていただけるとショップ店員二人、嬉しい限りでございます。
それでは今後とも「アサモモ店」、よろしくご愛顧のほど、御願い奉りまする。                   


アサミカヨコ